kazuのふっとぼ~る日記
サッカーについて感じたことなどなど・・・
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
日本がW杯で得たもの
さぁいよいよ決戦間近ですが
ここでひとつ今回のW杯で僕が個人的に日本が得たと思っているものを書いておきます。

それはとてもとても大きな物で大切なものだと思います。
堅実な守備戦術でもないし、結果だけでもなく…
そう、選手達全員が大きな「野心」を持つことが出来たということです。

今までないくらい勝ちに飢えて貪欲なまでに勝利に喰らい付いていこうとする姿勢が素晴らしいと思います。
今回得た一番重要なものなのではないでしょうか?
日本の選手は自分の力さえ発揮すればそれなりにやれるんですよ!
これをきっかけに海外で結果を残せる選手が増えるのかもしれませんね。
沢山の評論家や記者の方たちが色々な事を感じているようですが、
僕自身は大きな「野心」を持ってプレイしてる選手達がとても頼もしいです。

さぁベスト8をかけてガンバレ!
きっと勝ちをもぎっとってくれると信じています。

テーマ:2010年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

いよいよ決戦!
さぁもうすぐ始まりますね~
今の状況って歴史的な快挙ですよね。
日本が海外で開催のW杯で欧州の中堅国を相手に有利な状況で、相手を追い込んでいるなんて…!
デンマークは本当の本気で来ますからね。
きっとエキサイティングな試合になるでしょうね。

さて、ここで素人な僕の予想ですが…
↑で煽っておきながらあっさり日本が2-0で勝っちゃうんじゃないかなぁと思ってます。

今の日本の守備戦術ってすごく洗練されていて見ていて凄く面白いんですよね。
案外攻守ともにデンマークを圧倒して後半のパワープレイで押し込まれるくらいじゃないかなぁ!

なにはともあれガンバレ日本!!

テーマ:サッカーワールドカップ - ジャンル:スポーツ

がらっと雰囲気を変えました
さぁ今までの内容とは180度方向転換して今後はサッカーについて感じたことなどを、
思うがままに自己満足的に書き綴っていきたいと思います。
今後ともよろしく~
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
